蜂 退治 ペットボトルトラップ の効き目が凄すぎ❕ハチ(スズメバチ&アシナガバチ)激取れ❕第1段

 

~蜂用ペットボトルトラップを10日間検証~

 ・ペットボトルトラップは自作で10分で作れます❕

・誘引剤の成分(材料)はグレープ・酢・焼酎のみ簡単❕

 

4月3日

ゴバエが数匹入りました(  ̄▽ ̄)

蜂ではなくコバエが・・・。

f:id:pocosuke0131:20180408180332j:image

 4月4日

コバエがいっぱい

アシナガバチが一匹入ってる( ´∀`)


f:id:pocosuke0131:20180408180852j:image

 
f:id:pocosuke0131:20180411082829j:image

 また1匹❕

と トラップばかりに気を取られていたら軒下に女王蜂が巣作りを・・・。

しかも3ヶ所も  ( ̄□ ̄;)!!


f:id:pocosuke0131:20180411085534j:image
f:id:pocosuke0131:20180411085606j:image
f:id:pocosuke0131:20180411085632j:image
ペットボトルトラップにかかるのを待ってたら巣ができてしまうかもしれないので退治します❕


f:id:pocosuke0131:20180411100834j:image

我が家には毎年アシナガバチが大量発生するので今年は大容量のを買いました( ☆∀☆)


f:id:pocosuke0131:20180411151330j:image

まだ女王蜂だけなので、暗くなる前に退治‼️

シューっと2秒ぐらい噴射後

蜂はフラフラしなからどこかへ飛んでいき、その後は姿を現しませんでした(^-^)

 

~殺虫剤はどれがいいの?~

 

アシナガバチはアースジェット等の殺虫剤でもかかれば退治できますが、(スズメバチには試したことはないので蜂用の殺虫剤をオススメします)

飛距離&速効性がないので蜂用のをオススメします。離れた距離でも退治できますからね(^-^)

スズメバチは種類によって狂暴性が高いものもいますので蜂用の殺虫剤を強く勧めます。

 

今まで試した蜂用殺虫剤

  

 

アース製薬 ハチアブ マグナムジェット 550mL

アース製薬 ハチアブ マグナムジェット 550mL

 
ハチ・アブダブルジェット 450mL

ハチ・アブダブルジェット 450mL

 

 

 

  と色々試しましたが

フマキラー 殺虫スプレー ハチ・アブバズーカジェット 800ml

これが大容量でコスパがよく、お気にです(^o^)/

 

蜂の巣退治する際は本当に気を付けて下さいね‼️

退治は暗くなってから、または朝方、蜂の活動前に‼️

※ 巨大になった巣は蜂の数が1000匹を越えてるものもありますので専門業者に依頼しましょう。

 

ペットボトルトラップの続き・・・。

 

4月9日


f:id:pocosuke0131:20180411221315j:image

 

4月10日


f:id:pocosuke0131:20180411221414j:image
f:id:pocosuke0131:20180411221423j:image 

 

気持ち悪い位入ってる( ̄□ ̄;)!!

 
4月12日
f:id:pocosuke0131:20180413123852j:image

 中の液体が何故か減ってるし

 色も変わってるしσ( ̄∇ ̄;)

 

 

~~検 証 結 果~~

 

設置から10日間で・・・


f:id:pocosuke0131:20180414140340j:image
f:id:pocosuke0131:20180414140352j:image
並べてみたら30匹も  Σ(O_O;)

めちゃくちゃ入ってますね💦💦

 

市販でも ハチ激取れ って商品が売ってますが

作ったトラップの方が効果あるかもしれませんね。

 

トラップを仕掛ける場所は蜂をよく見かける所がいいと思います。

うちでは、松の木によく飛んでくるのでそこに仕掛けました。

 

蜂で困ってる皆さんも、是非作ってみてはいかがですか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー❗

 

pocosukeでした(^o^)/