イチゴの苗をプランターに植えました(^o^)

先日、ホームセンター(ビバホーム&コメリ)で飼ってきたイチゴの苗を植えました(^o^)


f:id:pocosuke0131:20180328211743j:image
ビバホームの苗


f:id:pocosuke0131:20180328211825j:image
コメリの苗

 

イチゴは浅く根を張るみたいなのでプランターに植えまーす❗


プランターの底から二センチ位まで赤玉土(小)をいれ(底網がなかったので・・・)、その上に赤玉土(小)&野菜の土&発酵鶏糞&発酵油粕をまぜまぜして、植えてみました!!

(鶏糞と油粕は園芸用のしゃべる2杯ずつぐらい。)


f:id:pocosuke0131:20180329222652j:image

園芸用のシャベルはこんな感じの~

f:id:pocosuke0131:20180328214541j:image
土肥料をまぜまぜして

f:id:pocosuke0131:20180328214558j:image
穴開けてー
f:id:pocosuke0131:20180328214638j:image
ポットからだすー!

根っこしっかりしてるー(^o^)

f:id:pocosuke0131:20180328214712j:image
プランターにセットしてー
f:id:pocosuke0131:20180328214730j:image

隙間埋めました❕

プランター2つ分

このあとたっぷり水あげてー


f:id:pocosuke0131:20180328215643j:image

収穫が楽しみ~( ´∀`)

 

 えひめai使って

葉面散布 & 灌水で成長どうなるか、病気&虫(アブラムシ等)つかないか検証します❗

 

 

 

 今回使った野菜の土はこれですが

近くのホームセンター行けば野菜の土、置いてますのでそちらで買っても肥料成分等はあまり変わらないと思います。( ´∀`)

 

あと、赤玉土(小)、発酵鶏糞、発酵油粕はネットよりホームセンターで買った方が絶対安いです❗

ネットで買うやらまとめ買いした方が送料かからないのでお得です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうごさいましたー❗

 

それではまた後日~

pocosukeでした(  ̄▽ ̄)